

  • 2017.02.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

ヴェンタリオ@マンダリンオリエンタル東京

マンダリンオリエンタル東京のイタリアンレストラン、ヴェンタリオで旦那の両親とランチ。やはり3年近くぶりの再会だが、その間に電話やメールでこまめに連絡を取るでもなく、すっかりご無沙汰してしまった不躾な嫁を、快く笑顔で迎えてくれた懐の広い義父母である。

ヴェンタリオ

ヴェンタリオは、吹き抜けのアトリウムにある開放的な空間。ランチもディナーも、前菜とデザートがブッフェ形式のプリフィクス。ブッフェカウンターには美味しそうな前菜がきれいに並んでいる。

前菜のビュッフェコーナー

生ハム

パスタ&メインのコース(5,000円。パスタのみだと4,000円)を選んで、まずは前菜を。種類豊富で、一度では盛りきれない。

前菜プレートその1

一皿でも十分満足なのだが、二皿めも行ってしまう。これでも全種類制覇は無理でした。

前菜プレートその2

焼き立てのフォカッチャはテーブルに持ってきてくれる。

フォカッチャ

パスタは3種類から選ぶ。私は海老のトマトクリームペンネにした。

海老のトマトクリームペンネ

旦那は鮪と茸のペペロンチーノスパゲッティ。どうやら少々茹ですぎだったようだ。ペンネは良い具合だったけど。

鮪と茸のペペロンチーノ

メインは真鯛のソテー。

真鯛のソテー

もうだいぶお腹いっぱいだが、デザートビュッフェは捨て置けない。

デザートビュッフェ

控え目にしておこうと思いつつ、いろいろ盛ってしまいました。

デザートプレート

食後のコーヒーも香り良く、申し分ない。

ブレンドコーヒー

東京での初ランチは、雰囲気も料理も贅沢に、ゆったりと楽しむことができた。義父母の元気な姿を見られたことが、何よりのクリスマスでした。



  • 2017.02.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

コメント
こんにちは。マンダリンオリエンタルのブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです。
コメントする








   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Latest Entries

Archives

Recent Comments

Categories

Facebook

Twitter

Search

Links

Banners

Feed

Weather

Powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM