

  • 2017.02.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

最後に幸運

__.JPG
ずっと天候に恵まれなかったフンザ旅行、昨日の時点では今日も雨の予報だったけど、最後にやっと晴れた。陸路で戻る用意もしていたが、無事に空路で戻れそう。

ただいまギルギット空港。さっきイスラマからのフライトが到着したみたい。ラカポシの頂は結局雲に隠れてたけど、雲の上から見えるかな?



再びギルギット

__.JPG
今日も曇り。結局フンザの山々の頂は拝むことができなかった。雨が降ると崖崩れで道路が塞がれる可能性があるので、朝のうちにカリマバードを出てギルギットに戻ってきた。こちらは一昨日より天気がいい感じ。

体調はずっと悪く、本格的なパキ腹と風邪を併発したようだ。昨日の朝食以来ほとんど食べてないのに、なぜいまだお腹が壊れ続けているのか。。。

寒すぎて動けなかったフンザに比べてギルギットはもう少しラクに過ごせそうだ。明日は空路で帰れるといいけど…


Eagle's Nest

__.JPG
カリマバードでは終わってしまった桜に桃、もう少し標高の高いデュィカルではまだ残っていた。葉桜になったけど、イーグルズ・ネスト・ホテルの前の桜。
しかし寒い。ありったけの服を着込めるだけ着込んできたが、まだ寒い。。昨夜も冷えたので風邪気味なのと、パキ腹気味なのとで、体調も最悪。私としたことが、食欲もまるでないよ〜。


フンザの朝

__.JPG
昨夜はフンザのローカルフードと焼酎お湯割をすっかり満喫し、やや胃もたれ気味に目覚めた朝。昨夜のうちに雨が降ったようで、今日も雲が多い。軽くトレッキングなどする予定なので、これから晴れてくるといいんだけど。


フンザ・ウォーター

__.JPG
フンザに来たら、やはり飲んでみない手はない、フンザ・ウォーター。ネスレの1.5リットルボトルに入っている。匂いはかなりクセがある。飲んでみると、ちょっと薬草臭いかなという感じ。あまりたくさん飲めるものではないけど、話のタネとしては十分だ。

バルティット・インはインターネット環境が良いと聞いたのだが、カリマバード散策から戻ってきてからWi-Fiが使えない。受付に聞いたら、ルーターの故障か何かで、復旧は早くても明日だって。そんなわけで、時々メール投稿するのがやっとな環境です。


フンザ到着

__.JPG
フンザの中心、カリマバードに着いた。雨はやんだけど、雲が厚くて、話に聞いたよりずっと寒い!フリースと薄手のジャケット着て、それでも手が痺れる〜。
カリマバードの宿、バルティットインからの眺め。


ラカポシ・ビュー・ホテル

__.JPG
その名の通り、ラカポシ山がきれいに見えるホテルの庭でランチ、のはずが、ラカポシは厚い雲に覆われて見えず、雨も降ってきた。残念…


朝の景色

__.JPG
部屋からの眺め。雲が多くて、ラカポシ山はほとんど隠れている。
さて、いよいよフンザに向かいます。


ギルギット・セレナ

__.JPG
今夜の宿はギルギット・セレナ・ホテル。団体さんで一杯と言われたが、なんとか入れてもらえたのでよかった〜。やっと安心してトイレを使える(笑)
夕食はビュッフェ。どれも美味しくて、ほぼ全種類制覇しましたー。


カラコルム・ハイウエイ

__.JPG
朝5時すぎに家を出て、カラコルム・ハイウエイをひたすら走り続けて15時間。途中で少しだけ小雨がぱらついたが、崩れることはなく、道路の状態も問題なかったので、思ったより早くギルギットに到着した。疲れ知らずのドライバーさんも、常に気を遣ってくれたガイドさんも、グッジョブ!



PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Latest Entries

Archives

Recent Comments

Categories

Facebook

Twitter

Search

Links

Banners

Feed

Weather

Powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM