

  • 2017.02.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

戻ります

__.JPG
5日間のドバイ旅行も終わり、これからイスラマに戻ります。

空港に早めに着いたので3時間以上も前にチェックインしたのに、オーバーブッキングで席がないと言われ、カウンターをたらい回しにされた挙句、チェックインが終了する時間まで待てと言われた。もし席が取れなかったら次のフライト(明日の午後9時)に変更、今夜のホテルは提供するし無料航空券もオマケする、だから文句ないだろう?と、あくまで強気。ふざけるな…

食い下がって結局席は確保されたが、10%オーバーブッキングは当たり前と堂々と言っているエミレーツ、大丈夫かな。。

搭乗してやっぱり席がないとか言われませんよーに。


最後の晩餐

__.JPG
ドバイ最後の食事は、Asiana Hotelの居酒屋Yurakuにて。料理はリーズナブルで美味しいし、雰囲気もいいのに、他にお客さん全然いないのは、お酒が高すぎるから?日本酒1杯Dhs200〜300って、信じられない!


夕暮れどき

__.JPG
Burj Khalifaから見た夕陽。The Worldの向こうに沈んでいく。


ついにやって来ました

__.JPG
Burj Khalifaの展望台At the Top。天気がいまひとつなのが残念だけど、感激〜。チケット予約できなかったので、Dhs400の特別入場券で。しっかり楽しまなければ!


__.JPG
昨日の事故現場の交差点も見えました~_~;


Festival Cityなう

__.JPG
大きすぎてどうしていいかわからないドバイ・モールに比べて、こぢんまり(といってもパキスタンのモールよりはずっと大きいけど)見やすいサイズのモール。水路のボートに乗ってみたが、行ける範囲限られていて、15分間行ったり来たり。詐欺だ…


ランチ@Belgian Bar Cafe

__.JPG
いよいよドバイ最終日。Dubai Festival Cityのクラウンプラザホテル内、Belgian Bar Cafeでランチ。メインは鍋一杯のムール貝!


__.JPG
あとソーセージとか。


事故の顛末

昨日、ドバイ・モールを出てホテルに戻ろうとしていた。交差点で一番左のレーンにいて、そこは直進も左折も可能なレーンで、右隣は直進のみのレーンだったので、あまり右を気にすることなく直進したところへ、右からいきなり左折してきた車が。気づいたときには既に遅く、右前のヘッドライト辺りに激しくぶつかって、その車は走り去ってしまった。

__.JPG

ドバイ・モールの前で

__.JPG
なんと事故ってしまったなう。警察ウェイティング…


朝食

__.JPG
アラビックパンのフレークにラクダミルクをかけたもの。今朝絞りたてのラクダミルク、思ったよりクセがなくて美味しかった〜


はなももさんちの素敵なお部屋

__.JPG
もれなく鳩がついてきます。



PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Latest Entries

Archives

Recent Comments

Categories

Facebook

Twitter

Search

Links

Banners

Feed

Weather

Powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM