

  • 2017.02.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

Cafe Behbudのターリー

イスラマにいるうちに食べておきたいものはいろいろあるが、そのうちのひとつがターリーである。特にF-6のスーパーマーケットにあるカフェ・ベヘブード(Cafe Behbud)のターリーは、以前食べたときに大変気に入って、ぜひもう一度、と思っていたので、ジム帰りのランチに訪れた。

Cafe Behbud

続きを読む >>

Virsa Cafe

一応イスラマの観光名所のひとつといえるローク・ヴィルサ(Lok Virsa)博物館には、1年目に3回も行ってしまったため、もはや行く気もせず、周辺を訪れることも滅多になかったが、博物館に併設されているヴィルサ・カフェ(Virsa Cafe)にはいつか行ってみようと思っていた。ぼやぼやしているとこのまま機会を失ってしまいそうなので、思い立ってひとりランチに出かけた。

Virsa Cafe


MJ's Bakery & Coffeehouse

F-10/2の小さなマーケットにあり、地元民やその辺りの通には人気らしいMJ’sベーカリー&コーヒーハウス(MJ's Bakery & Coffeehouse)が、F-7のジンナーマーケットに支店を出したのは、たしかASKという名前だったグローサリーストアの跡地である。

MJ’s Bakery


Pizza Originale

パキスタン人もピザは大好きだから、ドミノピザやピザハットのような有名チェーンをはじめ、ピザ屋はイスラマにたくさんある。最近はテイクアウト&デリバリー専門のローカル店も増えてきているが、そのひとつ、ピッツァ・オリジナーレ(Pizza Originale)へ行ってみた。

Pizza Originale


Des Pardesでサンデーブランチ

大抵の週末は午前中にゴルフや外ランへ行き、間に合わせのランチで済ませることが多いが、たまにはゆっくりブランチを楽しもうと、朝の外ランの後、デス・パルデス(Des Pardes)へ行った。この店ではサンデーブランチのビュッフェを1人899ルピーで提供している。持込み可と分かって最近けっこう訪れるようになったデス・パルデスだが、昼間に来るのは2年近くぶりの2回目だ。

Des Pardes


Haleem Ghar

これも以前から気になっていたブルーエリアのパキスタン料理店、ハリーム・ガル(Haleem Ghar)。普通に食事に行く機会は最後までなさそうなので、旦那に会食の予定が入っていた日、昼食を食べ損ねたため夕食には早すぎる中途半端な時間に、テイクアウトしてみた。

Haleem Ghar


朝食@Monal Tree House

以前はカフェやレストランは昼すぎから営業するのが普通で、午前中から開いている店がなかなか見つからなかったが、最近は朝から営業し、朝食を出す店も増えてきた。私は普段は朝食をとらない習慣だが、外の朝食メニューに興味があったので、たまにはゴルフもランニングも休もうと決めた日、ふと思い立って出かけた。

行き先は、マルガラ丘陵の上の展望レストラン、モナール(Monal)

Monar & Tree House


KC Deli

F-10マーケットの、カフェ・パプリカ(Cafe Paprika)と同じ並びにあるKCデリ(KC Deli)。F-7地区にレストランのKCグリル(KC Grill)をもつキッチン・キュイジーヌ(Kitchen Cuisine)のベーカリーである。カフェ・パプリカのテイクアウトを待つ間に覗いてみた。

KC Deli


Cafe Paprika

イスラマ生活4年近くなってもいまだ未開拓のF-10マーケット。近場で事足りているわけだから敢えて開拓する必要もないのかもしれないが、知らない人が考えているよりずっと栄えていて、一通りの店が揃っている。なんでもイスラマの小金持ちは最近、F-6やF-7に持っている古い家を外国人に貸し、もう少し中心部から離れた区域に新しい家を建てて快適に暮らし、F-10やF-11あたりで買い物をするのだと噂に聞いた。

そんなF-10マーケットのカフェ・パプリカ(Cafe Paprika)へ行ってみた。

Cafe Paprika


Khivaの中央アジア料理

中央アジア料理レストランのヒヴァ(Khiva)で、カラチからのお客様と夕食をご一緒した。ヒヴァは2010年のラマダン中にイフタールに来て以来、3年半ぶり。色つきガラスを嵌めこんだ木枠の扉やランプなど、中央アジアを思わせる佇まいは以前の印象のままだ。

Khivaのエントランス

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Latest Entries

Archives

Recent Comments

Categories

Facebook

Twitter

Search

Links

Banners

Feed

Weather

Powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM