スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

Cafe Islamabad(本体)終了のお知らせ

年が明けて1ヶ月が過ぎ、まだ一記事も更新できていない体たらくですが、このたび、当ブログの本体(一応)である「Cafe Islamabad」を2月いっぱいで終了することとなりました。あまりに放置しすぎて、本体なんてあったっけ?と思われる方が大半に違いないことは重々承知の上で、念のためお知らせいたします。

このブログは細々とですが、今後も続けるつもりです。ただ、「http://blog.cafe-islamabad.com」からアクセスしていただいていた方には、3月以降はURLが無効となりますので、お手数ながら「http://cafeislamabad.jugem.jp」にブックマークをご変更くださいますようお願いいたします。


とりあえずの新居

船便到着後はダンボール箱で溢れ、足の踏み場もないほどだったわが家も、その後それなりに片付き、どことなくパキスタンぽさが残る形で、ひとまず落ち着いた。いろいろ欲張って持ち帰って扱いに困っていたものたちも、どうにか収まった今の家は、こんな感じ。

リビング


サイトリニューアルのお知らせ

これまでご愛顧いただいたウェブサイト「イスラマ日和」を、このたび「Cafe Islamabad」としてリニューアルいたしました。新アドレス「http://cafe-islamabad.com/にて公開しておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

旧「イスラマ日和」は当面はそのまま残しておきますが、そのうち撤去いたします。よろしくご了承ください。


リフレッシュ

まもなく2月も終わり、別れの季節の3月がやってくる。早いもので、旦那がイスラマに赴任してからもうすぐ3年が経とうとしている。ここで仲良くなった人々の多くが、既にイスラマを離れたり、近々離任するという話を耳にしたりと、なんだか寂しい春である。かくいう私たちもそろそろ離任か・・・?と心の準備をして、ためこんだ食材もなるべく使うようにしていたら、どうやらあと1年はここにいることになりそうだ、というのが確実になってきた。


ちょこまか格闘中

Facebookを始めて2週間。まだFacebook的なルールや慣例もよく分からず、他の人のページを見るにももたもたして、ぜんぜん使いこなせてはいないが、写真を素早くたくさん掲載するには非常に便利なツールであることと、どういう方々がどんなふうに自分のページを見て下さっているのかが分かり、気軽にコミュニケーションを取れるようになったのが、抵抗を捨てて始めてみてよかったなと思う最大の点。


Facebookはじめました。

世間の時流からいくとずいぶん遅ればせながら、Facebookをはじめてみた。長いことFacebookを使う気にならなかったのは、既に自前ウェブサイトもあるしTwitterも併用してるし、今さらメリットがなさそうに思えたのと、人とつながることを前提としたSNSで必要以上に情報を出すことに抵抗があったのとが大きいが、「イスラマ日和」をより柔軟に更新する補助的なツールと考えれば非常に良いのではないかと、あるとき急に気が変わったのである。


新サイト開設

このたび、パキスタンおよびイスラマバードに関する幅広い情報を発信するサイトとして、「イスラマ日和」を開設しました。これまで「ドバイ日和」においてイスラマ生活ブログを掲載してきましたが、もっと体系的に整理した読みやすくわかりやすい情報を掲載したいとの意向から、別サイトに分けることにしました。具体的には、イスラマの日常生活をお伝えする「イスラマ日記」、パキスタン関連のニュースを紹介する「パキ新聞」、その他の情報を広く扱う「パキ総研」、の3つを中心にまとめていきたいと思っています。

続きを読む >>

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Latest Entries

Archives

Recent Comments

Categories

Facebook

Twitter

Search

Links

Banners

Feed

Weather

Powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM