スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.02.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

ラホールの隠れ家

今日もゴルフの後はホテルでビール。ひと息ついてチェックアウトしてから、ラホール在住の日本人の方にお会いした。以前からツイッターで交流があり、いつかお会いしたいと思いながら、これまでなかなか機会がなかったところ、今回は最終日ならタイミングが合うということで、午後に時間を割いていただいたのだ。普段は単身で住まれているが、たまたま奥様が短期滞在で来られていて、ご夫妻にお目にかかることができた。

続きを読む >>

Lahore Gymkhana Club

ラホールでのゴルフ2日目は、ホテルから近いジムカーナ・クラブ(Lahore Gymkhana Club)。135年の歴史をもつ伝統あるクラブで、私たちにとってもラホールで初めてゴルフをした思い出深い場所である。コースとしては前回訪れたディフェンス・ラヤ(Defence Raya Golf & Country Club)の方が良いのだが、午後から約束があるところ往復に時間がかかるので、近場を選んだ。

Lahore Gymkhana Club


Cafe Aylanto Lahore

ゴルフの後、ホテルでビールを飲んでひとやすみしてから(結局飲んでいる)、ショッピングに出かけた。時間がたっぷりあればグルバルグ(Gulberg)界隈をまわるのが一番良いのだろうが、お手軽にモール・オブ・ラホール(Mall of Lahore)へ。しかし、パキスタン生活も残りそんなに長くないと思うと、今さらシャルカミも要らないし(日本に帰ってから着れるような代物ではない)、普通の洋服といったら絶望的なデザインのものばかりで、買うものがなにもない。小一時間もあれば十分だった。

モール内の玩具屋さんに、ドラえもん発見。

ドラえもん


Royal Plam Golf & Country Club

今回のラホール小旅行の目的のひとつは、いつもと違うコースでゴルフを楽しむこと。ラマダンに入ってからというもの不調が続き、しかしマッチプレーの対戦もあるし、何とかしなければと、10日間連続でラウンドしてみたものの、スコアは改善するどころか悪くなる一方。身体は疲れるし楽しくなくなってきたので、気分転換にリラックスしてゴルフしたかった。

ラマダン中ではあるが、旅行中ということで断食は少し緩めて、ゴルフの前に軽く朝食をとった。外国人や非ムスリムの宿泊客も多いので、メインダイニングのマルコポーロ(Marco Polo)では朝食も昼食も出している。それでも朝食をとっている人はほんの数組だが。

Marco Poloレストラン


Polo Lounge@ラホール

ついについに、大台に突入。まさかパキスタンで40歳の誕生日を迎えるなんて、アラフォーの入口にさしかかった35歳の頃には思ってもみなかったが、これもまぁ人生のなりゆきというものだ。毎日のんべんだらりと過ごしていて、不惑というにはあまりに恥ずかしい暮らしぶりの40歳だが、もう人生も少なくとも半分は過ぎて、ある程度達観したような部分もあるので、その意味では不惑ともいえるかもしれない。

なにはともあれ、元気に平穏に節目の歳を迎えることができたお祝いということで、旦那がラホール旅行を企画してくれた。仕事が終わる夕方に出発して、モーターウェイをひとっ走り。途中のサービスエリアでイフタールを済ませて、ラホールに到着したのは午後9時すぎだった。滞在先は定宿のPC(Pearl Continental)ラホール

PC Lahore


YUM@ラホール

昨夜のディナーを予約していたのは、新市街グルバルグ(Gulberg)の中華&タイ料理レストラン、ヤム(Yum)。満席で予約時間をずらせなかったほどだから、相当な人気店のようだ。遅めのランチなら予約なしでも大丈夫だろうと、ホテルをチェックアウトして午後2時半頃に行ってみた。2010年の夏にオープンした比較的新しい店で、白い壁に濃茶の窓枠や屋根のあるモダンチャイニーズといった風情の外観。


Defence Raya Golf & County Club

今回のラホール旅行の目的のひとつがゴルフ。これまでジムカナ(Lahore GymKhana Club)ギャリソン(Lahore Garrison Golf & Country Club)には行ったので、また違うところにしてみようと、ラホール在住の方に教えていただいたディフェンス・ラヤ(Defence Raya Golf & County Club)へ行ってみた。


COVO@PCラホール

PCラホール(Pearl Continental Hotel Lahore)に来るたびに気になっていた、ロビーの隅にあるよさげなイタリアンレストラン、コヴォ(COVO)。ラホールには街にも魅力的な店がたくさんあるし、ホテル内というとつい和食のサクラに足が向いてしまっていたが、サクラも大して美味しいわけではないし、外に出るにはちょっと疲れている、こんな時こそ行ってみなければ。お酒の持込みOKだというし。


ラホール4回目(4) Cafe Zouk

ゴルフから戻って、シャワーを浴びて、髪を乾かすのも待てない〜って感じでビールをごくごく。この1杯(いや、2杯だけど)がたまりません。そろそろお昼どきでお腹も空いてきたが、まずは昨夜からそのままになっていた出張K's Barで、再び美味しいカクテルをいただく。明るいうちから呑むお酒は最高だな〜と、まったり楽しんでいたら、いつのまにか夕方近くに・・・あれれ。パキスタンのホテルはレイトチェックアウトに寛大に対応してくれるので、ホテルの方は問題なかったが、ずいぶんとお腹が空いてきた。


ラホール4回目(3) Lahore Garrison Golf & CC

週に3〜4日と学校並みの頻度でゴルフするのが習慣になって、ゴルフをしない週末はなんとなく物足りない・・・というわけで、ラホールでもゴルフをすることに。早起きして(相変わらずやる気のないビュッフェで食べるものがあまりない)朝食をサクッと済ませ、前回も行ったジムカナ・ゴルフクラブ(Gymkhana Golf Club)へ行ってみると、この週末はトーナメントが開催されていて、一般客はプレーできないという。そこで、もう1つの選択肢だったラホール・ギャリソンGCC(Lahore Garrison Golf & CC)へ移動した。

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Latest Entries

Archives

Recent Comments

Categories

Facebook

Twitter

Search

Links

Banners

Feed

Weather

Powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM